matomenai

LINEユーザー4億人突破とLINEスタンプ・トップ画まとめ

2014/04/04 00:00

2016/05/25 04:07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mzl.nfffibwl

前回、LINEユーザーが3億人突破したと書いてから割りとすぐでしたね、4億人突破。
ASCII.jp:LINE、登録ユーザー数が世界4億人を突破

成長速度としては少しだけ鈍化したのでしょうか?しかし、2011年にスタートして既に4億人突破ってホントにすごいです。

FacebookがWhatsAppを買収したりと競争が激しくなってきていますが、国内に関してはもうライバルは戦意喪失状態に近い感じですね。

LINEはもう東南アジアなど舞台が海外に移りつつありますし、LINEモールやLINE電話など新たなサービスもどんどん展開しています。
[キーパーソン・舛田氏に聞く、「LINE電話」と相次ぐ新サービス投入] ――そこから見えるLINEの目指す姿とは? – ケータイ Watch

今後がますます楽しみですね。

LINEスタンプの多様化

LINEクリエイターズマーケットというものが近々始まって、スタンプを個人販売できるようになります。
といっても誰でも販売できるわけではなく、ちゃんと審査を通過したものとなりますし、販売するには40枚ほどの絵を書かなきゃなりません。これって結構ハードルが高い気がしますし、どうなんでしょうね?
クオリティーの高いものが販売されるでしょうから楽しみではあります。

ただ、日常のふとした会話から使いたくなるスタンプって意外とクオリティーなんかよりも面白さや場合によっては通常販売できないようなものだったりしますよね。

LINEスタンプ代わりに使える画像まとめ

そういう画像をまとめたサイトや記事がいっぱいあります。
おすすめは、

LINEスタンプに使える画像集 | おもしろスタンプ画像大量まとめ
LINEのスタンプに使えるおもしろい画像をまとめています。普通のスタンプに飽きた方におすすめ。もちろん無料で落とし放題。

検索機能が充実しているのがいいですね。

LINEトプ画・カバー画像まとめ

上のサイトと同じところですが、トップ画やカバー画像もまとめられています。

LINEのカバー画像に使える画像集 | LINEのトップ画・カバー画像に使える画像まとめ
LINEのトップ画・カバー画像に使えるぴったりサイズの画像をまとめてご紹介しています。もちろん無料でダウンロードし放題。

最近はカバー画像にこだわってる人も多いので、こういったところで探すのはおもしろそうですね。

LINE掲示板もまだまだありますし、「LINEする」っていうメールに置き換わる言葉となってきてます。
今後がますます楽しみであります。