matomenai

面白画像やツイート、豆知識のまとめ

2014/04/08 17:22

2016/05/25 04:07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

neko

2chまとめなどの読み物が一般的に普及してからこのジャンルのものって需要が増しているように感じます。

スマホの普及も関係あるのでしょうか?スマホの使い道はもちろん通信手段というのが一番大きいですが、「暇つぶし」というのも意外と大きな割合を占めているようのかもしれません。

暇つぶしという観点で見ると、面白画像やこういう読み物などは良質なコンテンツと言えそうですね。

Contents

増えているまとめサイト

まとめサイトと言われるものは2ちゃんねるのレスをまとめたものが一般的でしたが、昨今の2ちゃんねるの転載禁止騒動でこれからいろんな形態を取っていくでしょう。

代表的なのはツイートのまとめであったり、自ブログのコメント欄のまとめ。転載自由のオープン2ちゃんねるなんてのも登場しました。

そういった中で「笑ったら寝ろ」とか「面白トピックまとめ」みたいなスレは定期的にまとめられています。

が、そういったものを見たい!と思った時になかなか探しにくいのが実状です。

Androidだとそういう専門アプリもあったりしますが、質が悪いものであったり、そのためだけにホーム画面を埋めたくないだとか、iPhoneだとそもそもそういうアプリが少なかったり…

そこで、やっぱりそういうときは専門のサイトが便利だと思っています。

おもしろいものをまとめたサイト

以前、おもしろVineをまとめたサイトをご紹介しましたが、そこのサイトが画像やツイートなんかもまとめているのでご紹介します。

おもしろまとめ
おもしろ画像、動画、Twitter、豆知識をまとめたサイト。スマホでもPCでも気軽に「おもしろ」を楽しめる。

Vineだけでなく、画像、ツイート、豆知識がまとめられています。

おもしろVine

おもしろまとめ – Vine | 人気の面白動画をまとめました。
話題のショートムービーアプリ・Vineの面白い投稿をまとめてみました。検索機能も充実、投稿も。

おもしろ画像

おもしろまとめ – 画像 | 思わず吹いちゃう面白画像まとめ
ネットで話題の笑ったら寝ろ・吹いたら負け系の面白画像集。見やすくまとめて検索機能も充実。

おもしろTwitter

おもしろまとめ – Twitter | 人気・話題の面白ツイート集
おもしろまとめ – Twitterはツイッター内で人気・話題の面白ツイートをまとめたおもしろツイート集。ツイートの検索機能も充実。

おもしろ豆知識

おもしろまとめ – 豆知識 | 面白雑学・トリビア・豆知識まとめ
クスっと笑える豆知識、どうでもいいトリビアなど、ちょっとした面白雑学をまとめた豆知識集。明日に使えるムダ知識。検索機能も豊富。

やはり日々の暮らしにちょっとした笑いは必要不可欠ですね。

電車の中で見て吹かないように注意してください。