matomenai

Facebookのカバー写真を探す

2014/05/29 18:04

2016/05/25 04:08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fb_icon_325x325

なんだかんだでFacebookも日本でだいぶ浸透していますし、まだまだTwitterと並んでSNSの中心に君臨すると思います。

特に大人の方は主にビジネスでFacebookを利用しているパターンが多いかと思います。

そこでFacebookのプロフィールページをカスタマイズするためのことを。

Contents

差をつけるのはカバー写真

Facebookのカスタマイズをするにあたって大きな変更点はアイコンとカバー写真だと思います。

アイコンはそれぞれの写真をアップするしかないと思うのですが(自分の写真をあげるのが暗黙のルールになりかけています)、

こと、カバー写真については設定している人、してない人がまばらな気がします。

ヘッダー部分の画像になりますので、他人との差別化を図るにはもってこいの部分です。

Facebookのカバー写真を探せるサイト

Facebookのカバー写真の推奨解像度は851×315です。

結構半端な数値の画像ですので、なかなかネット上で探しにくいのが現状です。

そういったときはやはり専門サイトを使うのがおすすめです。

Facebookのカバー写真に使える画像集 | Facebookヘッダー・カバー画像まとめ

Facebookのプロフィールやページにぴったりのカバー写真(851×315)まとめ。かわいい・クール・癒し風景など様々な種類のカバー写真が1000枚以上。

以前にもご紹介したSNS画像の専門サイトですので、他のものを探すのにも便利です。

Facebookのヘッダー画像・カバー写真をお探しの方は是非とも一度チェックしてみてはいかがでしょうか?