matomenai

iOS 8.1リリースでまた壁紙サイズが変わった

2014/10/21 10:51

2016/05/25 04:10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ios8-1-release

iPhone 6 と iPhone 6 Plus での話です。

iPhone 5s では変更ないみたいですのでご安心ください。

以前の記事で、iPhone 6 / 6 Plusの視差効果対応の壁紙サイズをご紹介しましたが、iOS8.1になって早速変わってしまったようです。。

これまでの壁紙をセットすると横に少しずれるようです(棚壁紙だと顕著に)。

で、前回ご紹介した壁紙サイトで早速新サイズの壁紙が公開されているようです。

Contents

iPhone 6のiOS8.1視差効果対応壁紙サイト

Screenshot of wallpaper.sc

iPhone6壁紙 wallpaper.sc【国内最多級のiPhone 6 壁紙】

iPhone6向け、iOS8.1対応の壁紙・待ち受けの大量まとめ。もちろん無料で落とし放題。検索機能も充実で探しやすさ抜群です。

壁紙サイズ

854x1590px

こちらのサイトではこのサイズが公開されていました。横幅が少し狭くなりましたね。

iPhone 6 PlusのiOS8.1視差効果対応壁紙サイト

Screenshot of wallpaper.sc

iPhone6Plus壁紙 wallpaper.sc【国内最多級のiPhone 6 Plus壁紙】

iPhone 6 Plus向け、iOS8.1対応の壁紙・待ち受けの大量まとめ。もちろん無料で落とし放題。検索機能も充実で探しやすさ抜群です。

壁紙サイズ

1398x2592px

こちらも横幅が少し狭くなりました。

せっかく用意したばかりの棚壁紙が使えなくなるのはちょっと面倒ですねー。。