matomenai

iMac Retina 5K DisplayやDell UP2715Kにぴったりの壁紙

2015/02/12 07:31

2016/05/25 04:11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

intro_fallback_large_2x

昨年秋のApple発表会にてiMac Retina 5K Displayが発表されました。
さらにディスプレイ単体としてもDell UP2715Kがリリースされ、ついにPCも4Kを超えて5Kの時代となっていくのかもしれません。
おそらく近いうちにAppleのThunderbolt Displayも5K化されるのではないでしょうか?

このディスプレイ、やはり美しさが売りです。
そうなるとやはり壁紙もピッタリ5Kのものを使うのがベストかと思われます。

5Kサイズの壁紙を紹介しているサイト

せっかくの5Kディスプレイの解像度を活かす壁紙を探してみてもなかなかありません。
4Kの壁紙はちょくちょく専門サイトがあるのですが、5Kはまだまだ見つけにくいようです。

そこで、5K壁紙を紹介しているサイトがこちら。

http://wallpaper.sc/desktop/

デスクトップ壁紙ならwallpaper.sc | PC,Mac,5K,4K対応壁紙サイト

Macの壁紙サイトが5Kにも対応したようです。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜。