matomenai

熱い、Thunderboltケーブル

2013/03/22 09:40

2016/05/25 03:57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いわゆる、ただのAppleファンであるのです。

MacはiMac 21.5inc(Mid 2011)とMacBook Air 11inc(Mid 2012)を所持しています。

家で作業するときはiMacですることが多かったのですが、なんだかんだで必要なファイル等はMacBook Airの方に入っていたりするし、あとやっぱ爆速SSDのおかげでMacBook Airの方が捗ったりするわけです。

で、結果的にAirで作業するわけですが、Thunderboltディスプレイを所持していないので、家で作業するには画面がちっこいのです。

考えた結果、Thunderboltケーブルを買って、iMacをディスプレイとして利用しようということにしました。

でThunderboltケーブルで両Macを接続してcommand+fn+F2でターゲットディスプレイモードにして、、その後iMacについてるキーボード、トラックボール等がつながったUSBハブをAirに挿して使ってます。なんかせわしない感じですが、けっこう快適です。

 

で、最近気づいたのですが、接続中のThunderboltケーブルって結構熱くなってるんですね。

気になったのでぐぐってみたらiFixitさんが分解してました。

sanboru

チップが埋まってるんですねー。

まぁこれ一本で映像やらデータやらいろいろやり取りするわけですもんね。。

 

しかし便利です。

Thunderboltディスプレイが欲しいのですが、なんかバージョンアップしそうな気もしてしばらく様子見です。

あー、サンボルのストレージも欲しいですな。。金が。。