matomenai

iPhoneのアンテナサイト

2013/06/18 21:26

2016/05/25 04:01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

antenna

WWDCの基調講演が終わって1週間ほど経ちますが、いかがでしょうか。

iOS7の発表の時はスタンディングオベーションでしたね。たしかに素晴らしいデザインです。

ベータ版を入れてみましたが、ベータ版ということもあり、重さが少し気になりますね。あと、ニュース系サイトでさんざん言われている日本語フリック入力時に「ん」を入力しようとするとコントロールセンターがでてきてしまうこと。このへんは随時修正されることを願います。

個人的にはライブ壁紙の影響で今までの壁紙をいれたら拡大されてぼやけてしまうので、最適なサイズは何ピクセルなのかが気になるところですが…知ってる人居ましたら教えて下さい。。

で、サイトをいろいろ巡ってると世の中にはアンテナサイトというものがありますよね。便利だなとか鬱陶しいなとか評価はまちまちだったりするかと思いますが、iPhone情報のアンテナサイトAndroid情報のアンテナサイトを見つけたので貼っときます。世の中には情報が溢れかえっていますから、ブックマークしとくと便利かもしれませんね。