matomenai

iPhone5sや5cで壁紙が合わない人へ

2013/11/02 06:30

2016/05/25 04:04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone5_ios7_01805

気がついたら久々の更新。

 

そして、当サイトは、ほぼ、壁紙サイトと化してしまっており、

訪れて下さる方はほとんど「iPhone5c 壁紙 合わない」などで検索された方々です。

 

ですので、他サイトさんでも散々やられていますが、一度簡単にまとめてみます。

 

iPhone5sやiPhone5cで壁紙が合わないのは、これらには最初からiOS7が搭載されているからです。

iOS7から壁紙サイズが変わったため、これまでのiPhoneに搭載されていたiOS6向けに作られた壁紙では微妙に合わなくなってしまうのです。詳しくは:【iOS7壁紙】iOS7から壁紙のサイズが変わるので確認!

 

よってiOS7向けに作った壁紙を設定すればいいわけです。
サイズは744×1392ですね。

 

iPhone5s、iPhone5cにぴったりの壁紙サイト

 

iPhone壁紙 wallpaper.sc – iPhone全機種の壁紙大量まとめ

 

とりあえずこのサイトさんで間違いないかと思います。最初に機種を選ぶと壁紙が表示されます。

壁紙の変え方なんかはこちらで詳しく書いてます。

壁紙を自作されたい方は前回の記事にサイズなんかを書いてますので参考にして頂ければと思います。

 

あと、ついでですが昨日発売されたiPad Airの壁紙サイトも。

iPad壁紙.net | iPad Air、iPad全機種の壁紙が2,300枚以上(iOS7対応)

 

なんだかんだでやっぱiPad Air欲しいですね。

ああAppleにいくら払えばよいのやら。