matomenai

Nexus5やNexus7の壁紙

2013/11/05 12:58

2016/05/25 04:04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nexus5

Nexus5が発売されましたね。

SIMフリーということでかなり欲しいのであります。

普段はどうしてもiOS端末を使うことが多いので、5〜6インチの端末には興味があります。

基本的にiPhoneは片手で操作することを念頭に設計されていると思うのですが、

電車なんかで観察していると特に女性は左手でiPhoneを持って右手人差し指で操作しているっていうパターンが多いですね。やはり日本人は手が小さいからでしょうか?

その操作に仕方だともはやiPhoneの4inchである必要も無いのかなと思います。

そうなるとたしかにスマホは大画面化したほうがいいのでしょうか?

ただ、やはり5inchを超えると手が大きめの男性でも片手で操作することが難しいので、片手派としては悩ましいところです。

小さめのスマホとタブレットの2台持ちが使い分けとしてもベストなのかもしれません。

Nexus5やNexus7の壁紙サイト

アプリはポツポツあるのですが、これ以上ホーム画面にアプリを増やしたくないとかそういうこともあるので、当サイトではウェブサイトをおすすめしています。

サイトはなかなかないのですが、現状見つけたサイトとしては

Nexus-Wallpaper.net | Nexus5,Nexus7,Nexus4 wallpapers

機種別に探せるので便利ですね。

枚数もかなりあります。

Nexusの壁紙を探している方はぜひ!