matomenai

なんか最近Vineが人気ってか話題ですね

2014/01/27 11:30

2016/05/25 04:06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vine-logo

Vineというサービスがリリースされてから少し経っていますが(2013/1/24かららしいのでちょうど1年位ですかね)

日本でもかなり人気が出てきたようです。

日本での火付け役はやはりReika Oozekiさんでしょうか?

彼女は女子高生で、あるあるネタをかなりの数投稿されています。

海外ではZach Kingさんが人気。マジックみたいな動画がたくさんあります。

 

で、そのVineなんですが、Twitterのような気軽さが受けて人気がでましたが、

それ故に探しにくさがあります。

基本的には友達の動画を見るっていうスタンスだと思うのですが、やはりReika Oozekiさんのような人気投稿者がこれからもどんどん出てくることが予想されますので、そういった人たちの動画はいろいろ見てみたいですよね。

そこで頼りになるのがやっぱまとめサイトですよね。

ここ最近は2ちゃんまとめ的なVineのまとめサイトもあるようですが、やはりVine専門のまとめサイトが見やすいと思います。

検索なんかもできますから、探しやすさが違います。

Vineのまとめサイト

おもしろまとめ – Vine | 人気の面白動画をまとめました。
話題のショートムービーアプリ・Vineの面白い投稿をまとめてみました。検索機能も充実、投稿も。

笑ったら寝ろ系の画像や、ボケてなんかが人気ありますが、やっぱこういう気軽な面白さっていいですよね。