matomenai

新デザインになったTwitter。それにぴったりのヘッダー画像を。

2014/04/10 12:07

2016/05/25 04:08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

screen-shot-2014-04-08-at-8-15-50-am

Twitterが新しいデザインになりましたね。結構Facebookっぽくなってます。

このデザインが好きか嫌いかは置いといて(好みの問題なので)、

このデザイン変更に伴い、画像等の推奨サイズも変わっています。

Contents

新デザインになって変わった推奨サイズ

アイコン画像

400px x 400px
これは基本的に大きめの正方形画像を入れていた人が多いかと思うので問題はなさそうですね。

ヘッダー画像(トップ画)

1500px x 500px
これは前回と比べて大きく変更になっています。
そもそもの縦横比が全く違うので、合わなくなっている人も多いのではないでしょうか?

ぴったりのヘッダー画像を用意する

ですので、ぴったりの画像を用意して気持よく画像をはめたいのですが、1500×500の画像ってなかなかあるものではありません。
以前ご紹介した、Twitterのヘッダー画像を探せるサイトが早速新サイズに対応していたのでご紹介。

Twitterのヘッダー画像に使える画像集 | Twitterのトップ画・ヘッダー画像に使える画像まとめ
新デザインに対応!Twitterのヘッダー画像・トップ画・カバー画像に使えるぴったりサイズの画像をまとめて大量にご紹介しています。もちろん無料でダウンロードし放題。

すでにかなりの数がありますね。
新デザインを適用して画像をお探しの方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

Twitterが新デザインに変更!ヘッダー画像のサイズ変更や様々な機能が追加! – NAVER まとめ